| 中山恒夫 | ウェルギリウスの『詩選』第一歌 —その一 (1-25)— | 
| Yorio Otaka | Vocabulaire complet du Lyon Coronné | 
| 岡野輝男 | 古フランス語初期散文作品における複合過去 | 
| Kooichi Takaoka | L’épisode du Narcisse ovidien ou une variation du thème du “beau désordre” | 
| Yoshitaka Haruki | Structure communicative de 1’énoncé —Examen de “thème”— | 
| 石川 實 | シラーの『オルレアンの乙女』 —離反の使命— | 
| 平田達治 | ヴィルヘルム・ラーベにおける大都市像 | 
| 山本 実 | 革命時代 (2) 時代批判者としてのブルクハルトとニーチェ (2) | 
| 田中美英子 | フォンターネの『嵐の前』(一) —小説の理論と小説の構造— | 
| 中埜芳之 | G. ケラーの都市像 | 
| 石田 久 | Gorboduc の世界 —Shakespeare史劇への道程— | 
| Kiyoshi Miyagawa | The Making of Vision in The Prelude | 
| 成田 一 | 「Enoughの文法」 | 
| Richard F. Fleck | Henry David Thoreau as Amerindianist |